2018/05/14 11:13


こんにちは。
犬のためのおやつ
more more TREATS! です。

昨日は青山ファーマーズマーケットに
出店してきました。


全国の農家さんをはじめ、
産地・製造工程などにこだわった蜂蜜や
スパイス、食べる黒胡椒 etc

プライベートで遊びに来たことはあったけど
出店側で見渡してみると
何とも魅力的なお店がもりだくさん。

同時開催のパン祭りも
とっても盛り上がっていましたよ!
( 大人気で開場と共に大行列でした ) 



ファーマーズマーケットは
毎週土日に開催されていて
出店者さんの中には
毎週末出店されている方も多く、
皆さん顔なじみといった感じで
和気あいあいと出店準備。


モアモアトリーツは
初めての出店だったので

受付はどこで?
什器はどこから?
ブースの場所は・・・
っと分からないことだらけ。


すると近くの出店者さんが
「 初めての出店ですか?」
「 木箱はあっちねー!」
と優しく教えてくださり。


大都会のど真ん中で、
温かさを感じながら・・・
難なく出店準備が整いました。
本当にありがとうございます m(_ _)m









野外での開催ということもあって
愛犬を連れている方も多く、
たくさんの可愛い子たちが
ブースに足を止めてくれました。


試食をパリポリ♡
1才のトイプードルちゃん。








“ カメラ向けられるのイヤ〜 ”
私が一目惚れをしてしまったサクタロウくん。

他にも来てくれた子をインスタグラムに
載せていますのでぜひご覧くださいね。





他にもトレーニングの生徒さんや
大学時代お世話になった教授、
( 卒業以来9年ぶりの再会でした! ) 
普段ネットで買ってくださっていて
初めてお会いする飼い主さん、
トレーナー仲間など... 
たくさんの方がブースに来てくれました。


出店者さん同様に
毎週末来られてる方もいて、
「 見たことないね 」
と声を掛けて下さったり。


来ているお客さんも
農家さんと顔なじみで、
小さな男の子が
“ 野菜の買い物リスト ” を
農家さんに渡している姿なんかも。


そういうのが何だか懐かしく思えて、
こちらもほっこり温かく。
マーケットが9年続いているのも
こういう温かさがあるからこそ?
なのかもしれませんよね。


その中で自然と生まれる会話や、
モアモアトリーツであれば
犬談義を通じた
“ 愛犬を想う飼い主さんの気遣い ”
なんかもチラチラ見えたりして。


それがとても心地良く、
幸せな時間となりました。
本当にありがとうございました。



お陰様で... ♪
用意したおやつの中には
完売してしまうものも。


モアモアトリーツは
小さめのパッケージなので
お留守番中の愛犬へのお土産や
ちょっとしたプレゼントなどで
手にとって頂くことも多かったです。


お立ち寄り頂いた皆さん、
そして今回「 行けなかった 」と
コメント下さった皆さん。


また出店出来たらと思っているので、
お時間あればぜひ、
また遊びに来て下さいね。
次回はスッキリ晴れた日がいいなぁ。

more more TREATS!


© more more TREATS!