2018/05/22 10:29


こんにちは。
犬のためのおやつ
more more TREATS! です。

先週末神戸で開催された
わんわんマルシェに出店してきました。


当日はこの通り、気持ちの良いお天気!

前日の夜に降り出した雨も
早々に過ぎ去ってくれて...
80店舗近くの出店者さんと共に、
無事皆さんをお出迎えすることが出来ました^^





愛犬たちの楽しみの一つでもある
“ 食べること ” 

私のブースの前で鼻が小刻みに揺れ始めて、
こうやって立ち寄ってくれる可愛い子たち。

表情がパッと明るくなって、
“ ちょうだい! ” と飛びついてくれたり
鼻を押し付けてきてくれたり。


“ それくれるよね? ” 
ペロリなもみじちゃん!






いいにおいレーダー発動!
からのこの笑顔^^





言葉の通じない彼らだからこそ、
こうやって嬉しそうな表情を
見せてくれることが何よりの
私の原動力になっていますし、

彼らのために、
飼い主さんにお伝え出来ることを
もっともっと吸収して
いかなければなと思う瞬間でもあります。


会場は緊張しちゃうとのことで
連れて来られなかったペルちゃん。
お家での美味しいお写真を
飼い主さんが送って下さいました!

愛犬を気遣って、会場に連れてこなかった
という飼い主さんの気遣いも素敵ですよね^^





イベントでは飼い主さんとしっかりお話をして、
個々の愛犬にはどのおやつが合っているのか?
アレルギーの有無や好みはもちろん、
普段のごはんの食べ付きなどもお伺いしてます。


more more TREATS! のおやつは
不必要な添加物は一切使わない
“ 食材 ” ではありますが
あくまで “ 嗜好品 ” 。


体を作る “ 食事 ” をしっかり食べて、
その上で飼い主さんと楽しく
おやつを楽しんでもらいたいので
ここは大事にしている部分です。


“ おやつは食べるけどごはんは食べません ”

そうお話して下さる飼い主さんには
厚かましくも... ( すみません。)
しっかりごはんを完食していけるように、
アドバイスさせてもらっています。


ごはんをしっかり食べられること。
そこが整ってから...
more more TREATS! のおやつを
楽しんでもらえたらなぁと思っています^^





ごはんも美味しく、
おやつも美味しく、そして楽しく。

食べる楽しみは “ 心と身体 ” 両方から
感じてもらいたいなーというのが
more more TREATS! の想い。

それが犬たちの健康に繋がり、
飼い主さんとの楽しい時間を
少しでも長くしていけるはずです。





2日目は17才!のチワワの飼い主さんが
ブースに立ち寄って下さいました。


だんだんと食欲が減っていつつも、
more more TREATS! のおやつだけは
美味しく食べてくれているとのこと (T_T)


自らしっかり歩き、毛並みも良くて
 “ 食べること ” への意欲もある。
そしてその一つが私の作るおやつ...


思わず涙腺が熱くなってしまい、
素敵な出会いに感謝しつつ、
私に出来ることをもっともっと
模索していかなければなぁと
思った瞬間でもありました。




神戸では新しい出会い、
飼い主さんとの会話の中で
見つけられる事がたくさんありました。


少しずつではありますが、
more more TREATS! を
応援して下さる飼い主さんのために
出来ることを形にしていけたらと思います。


また来年神戸に来たいと思っています。
その時はよろしくお願いいたします。
お立ち寄り下さった皆さま。
本当にありがとうございました!

more more TREATS! 


© more more TREATS!