2018/11/13 12:47

 

こんにちは。

犬のためのおやつ

more more TREATS! です。

 

本日は新商品のご紹介。

 

その名も〈 アヒポキ! 〉

ハワイのローカルフードを

犬用のジャーキーにしちゃいました。

 

アヒは「マグロ」ポキは「切り身」という意味。

 

 

 

マグロと旬のお魚 (*1) を角切りにして

磯の香りいっぱいのあおさのりと合わせて。

 

切り身の大きさをランダムに変えているので

ポキポキ!カリカリ!サクサク!

様々な食感が楽しい

海のおやつに仕上がりました。

 

手で簡単に割って頂けます。

色が濃いのがマグロ、オレンジ色が鮭。

 

(*1) ベースのマグロと合わせるお魚は

時期によって異なります。現在は「鮭」です。

 

 

 

おやつとしてはもちろん、

細かく砕いてフードのトッピングにも。

 

湿らせる程度にぬるま湯を加えて

フードによ〜く混ぜ込めば、

海の旨味がジワ〜っと広がる

〈 簡単出汁ごはん 〉の完成!

 

レパートリーの一つとして、

様々な場面でご活用いただけたら嬉しいです。

 

 

 

今回の〈 アヒポキ! 〉は

「お魚のおやつを作りたい」

というところから始まりました。

 

イベントで飼い主さんとお話する中でも

「お肉のアレルギーがある」

「お魚のおやつを増やしてほしい」

などのお声も頂いていましたので、

 

何か、

 - 美味しくて楽しくてかわいい - 

お魚のおやつを作れないかな?と

あれこれ考えて出来たおやつです。

 

 

 

お魚を美味しく食べるには?

お魚の旨味を活かすには?

 

ぐるぐるぐるぐる・・・考えて

思い出したのがハワイのアヒポキでした。

 

 

実際に私がハワイで食べたアヒポキ丼。

これはタコと合わせた「タコポキ」

 

 

 

ただお魚をぶつ切りにして

スパイシーなタレとごま油で

合わせただけなのですが、

 

穏やかなハワイの雰囲気と

ドカッ!と盛られるローカル感。

そしてお供に買ったぬるいジュース笑

 

これがなんとも... 逆に新鮮で。

良い旅の想い出になっていたんです。

シンプルだけど、色んな意味で、おいしい!

 

 

 

この時のことが蘇ってきて、

出来上がったのが

犬のためのアヒポキ。

 

私たち人間がそうであるように

犬たちにもたのしく、おいしく

食を楽しんでもらえたら・・・

そんな思いで出来たおやつです。

 

同じ食材であっても、調理方法や

別の食材との組み合わせで、

風味や見た目もグンッとUPする。

 

愛犬と過ごす時間の中で

ワクワクが少しでも増えるように・・・

モアモアトリーツのおやつ作りの

大事なコンセプトとなっています。

 

ぜひぜひ、

商品チェック!してみてくださいね。

※ ウェブショップでのオーダー受付は

14日(水)までとなります。

 

アヒポキ! - 鮪と旬のお魚と海苔 - 

https://moremore.theshop.jp/items/14731932

20g / 580円

 

 

 

- SHOP info - 

 

ただいま11/14(水)まで

ウェブショップにて

おやつのオーダーを承っております。

 

おやつは基本的に全て

オーダーメイドとなります。

 

現在キッチンが混雑しているため、

お届けは11月末を目処に

2週間前後お時間を頂いております。

 

ご迷惑をお掛けいたしますが

よろしくお願いいたします。

 

more more TREATS!

© more more TREATS!